那須野の旅人

旅の行く手にはどんな世界が待っているのでしょうか・・・

春まだ浅い那須野が原公園



本格的な春の到来ですが那須の平野部はつい先頃まで寒の戻りが何日も続いていました。
そのためもあって桜の蕾はまだ硬く、 花の見頃は10日前後になるようです。カタクリ山も現時点
で6分咲との情報なので天候の様子を見て桜より前にカタクリの群生地へ行こうかと思います。
場繋ぎに那須野が原公園の最新記事を載せました。 ここはまだ冬の衣を脱いだばかりでした


公園TOP


下のサムネイルにオンマウスです <
<
表紙説明
< < < < < < < < < <


4月1日現在、公園の桜の蕾はまだ硬い

公園の桜


花の丘から一眼の望遠レンズ(70-200mm)で展望塔を撮るとこのようになる

望遠画像


我が家の庭では (画像6枚)

我が家の庭では



  1. 2014/04/02(水) 20:15:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<枝垂れ桜の咲く頃 | ホーム | ザゼン草の里 2014>>

コメント

春がやってきましたね

待ち遠しい春がやっと那須にやってきましたね
画像を見ているとこちらより大分遅く春がやって来る感じがします
わが家ではもう梅の花はなくなり桃の花もなくなり~これからは初夏の花になりそうです
那須野が原公園のパンジーたちもやっと息づいてきているようですね
本当に寒さが厳しかった今年の冬を物語っているかのようにパンジーも
行儀よく並んでいますね
ちなみに私のところではパンジーは株が大きくなって、あちこちに手を伸ばしています

梅の花も綺麗に咲いていますね
佐渡百合が沢山芽を出して、開花が楽しみです
今年は松ぼっくりさまも渓流釣りにいかれるのでしょうか~
十分お体に注意してエンジョイしてください
私の方では桜ももう満開を過ぎてしまいました
これからは新緑の季節、十分に緑を楽しみたいと思います
  1. 2014/04/03(木) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん

ほんと那須地区は関東でも春がおそいな~と感じます。
他の地域では桜が咲き、そして散っていたり諸々の春の花が咲いているのに
ここでは未だに蕾だったりします。桜は開花はしましたが満開にはまだ間があります。
問い合わせましたら妙道寺の枝垂れは満開になったようです。

那須野が原公園は自宅よりも少し北に位置し、花の開花は毎年遅れます。
咲き始めるとあっという間に咲きそろいますが長持ちします。
花の丘はまだ梅が盛期なので他に見るべき花も野草も生えていませんでした。

佐渡旅行でゲットした各ユリが元気に芽を出しました。チューリップも楽しみです。
渓流釣りは今年は無理かもしれません。まだ横への動きに安定感が戻っておらず、
川の岩場などで転倒すると取り返しがつきませんので、様子を見てからですね。
コメントありがとうございました。
  1. 2014/04/03(木) 15:25:11 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasunisibori.blog.fc2.com/tb.php/90-d1e1b367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
旅、映画、カメラ、読書が趣味
ソースは「Sakuraの勉強室」からお借りしています

旬の花時計 V2

アシタカさんの作品です

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR