那須野の旅人

旅の行く手にはどんな世界が待っているのでしょうか・・・

晩秋の羽鳥湖



サイクリング&ウォーク
もう少し早い時期を計画していた羽鳥湖畔のサイクリングでしたが、天候その他の関係で
伸び伸びになってしまいました。そのうちに先日は急激な寒波がやって来て、この地域の
峠では霙も降ったようで、当日は快晴でしたが湖 畔は冷たい空気でした


晩秋の羽鳥湖」


BGMは 智有 蔵上人:「思い出のソレンツァラ」
<<<

折り畳み式のマウンテンバイクを車に積んでの旅は遠近含め10数回にもなりますが、一番の遠出は
岩手県の花巻温泉でした。バイクの仕様はシマノの後輪ダブルサスペンション+衝撃吸収サドルです
よろしければ下の各画像クリックで拡大もできます。右上ので閉じてください

< <<



湖 畔のサイクリングロードは一部工事中の箇所があり、その付近は危険な谷の連続で通行禁止です。
今回は全行程11km のうち 6km 往復に留めました。冷たい晩秋の空気で快適な走行ができました
下の小画像にマウスオンしてください
<
<
< < < < < < < < < < < <



サイクリングの後、マウンテンバイクでは走行が無理な水辺を散策しました
下の画像をクリックしてください
<<



  1. 2012/11/19(月) 13:17:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<市街地の紅葉 | ホーム | 秋の妙道寺と長峰公園>>

コメント

こんばんは
車にマウンテンバイクを積んでの旅だったんですね
私もそれをやってみたい気はしますが、やったことはありません
羽鳥湖は冬は少し凍結するのでしょう
サイクリングロードを走るときっと気持ちいいでしょうね~

ただし落葉には注意でしょうね
落葉が凍っていたりすると滑りやすいでしょうから

もう羽鳥湖はすっかり冬の様相。
落葉がとても綺麗ですね
隈笹が茂っていてその向こうには美しい湖が~
素敵に小さくなるマウンテンバイク、組み立てはすぐに出来るのですね
以前家にあったのを一度も使わずに捨ててしまった経験があります。そのときのマウンテンバイクはタイヤの小さなブリジストンでした
ですのでとても運転しにくかった覚えがあります

松ぼっくりさんのマウンテンバイクは乗りやすそうでいいですね
これなら色々いけそうです~有難うございました
  1. 2012/11/19(月) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。

運動不足を補うために時々年甲斐もなく行っています。
このバイクを買う前に使用していた一回り小さいバイクでは
何度か転倒しましたが今度のはサドルが高くしたのに
一度も転んでいません。身体に合っているようです。

確かに落ち葉の下が凍結すると危険ですよね。
転ばなかったですが冬場、自宅近くで危ない経験をした事はあります。

羽鳥湖は福島県天栄村にあり、そこに「レジーナの森」という
町の施設がありますが季節ごとにイベントをやっています。
この日も気持ちよく走っていましたらサイクリングロードなのに
前方から車が来るではありませんか。「 車が入ってもいいんですか? 」と
尋ねると、役場の方で翌日の町民ウォーキングの下見だという事でした。

当日の羽鳥湖は風が少し強く気温が低かったので汗をかきませんでした。
良いのやら悪いのやら、それでも走った後も体内気分は爽快でした。
  1. 2012/11/19(月) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

わかるなぁ~
  1. 2012/11/21(水) 09:14:32 |
  2. URL |
  3. 山口孝志華 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

http://.pd9702c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jpさん

上記あなたのURLを見つけて検索しました。
ボクの場合は別に不正な書き込みではなく、何が「わかるなぁ~」かが
全く不明なだけの事で別に気になりませんが、あなたは方々へ
相手を誹謗するような行為も行っているようで
現在問題になっていますよ。サーバー管理者のほうから処分される事でしょう。
  1. 2012/11/21(水) 12:47:06 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんばんわ☆.。.:*・゚
お久ぶりです時々暇をみつけて見せていただいています。
松ぼっくりさまのこともうご存知ですよね^^。

晩秋の鳥羽湖~湖畔の様子を折りたたみ式自転車で
サイクリング~絨毯のようにひきつめられた落ち葉
滑りやすそう!!
青空に浮かぶ白い雲~澄んだ湖の青~「樹間からの景観」
ホント晩秋漂う素晴らしい景色ですぅ~大好きBGMを
聞きながら憩わせて頂きましたm(__)m。
  1. 2012/11/21(水) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. つれづれにⅡ #-
  4. [ 編集 ]

つれづれにⅡさん
コメントありがとうございます。お元気のようで何よりです。
2度ばかりお訪ねくださったのを確認しています。
まだブログ再開までには至らないのでしょうか。お母様はい如何すか?
おおらかで華やかなつれづれにⅡさんの記事が懐かしいです。

年甲斐もなくマウンテンバイクを愛好しています。
もう少し前に来れば見事な紅葉を見られたのですが
冬枯れのような景色の中を走りました。
それはそれで結構味わいがあるかもしれません。
空気が澄んでいて空も水色も綺麗でした。

京都の紅葉は実際には見ていませんが、秋になると
流石に本場で、色々な写真誌でも報道でも見事な景観が
見られました。この時期は少し盛期は去ったのしょうか。
一度は秋の京都を歩いてみたいです。
  1. 2012/11/21(水) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

羽鳥湖

こんばんわ~
愛車に愛輪をつんでお出かけなんて、素敵ですね~
晩秋の羽鳥湖をマウンテンバイクで走られて快適
だったと思います。

静かな湖面に山々、凛とした空気まで感じられます。
逆行を受けた笹と黄葉画像お気に入りです~。
BGMとそれぞれの画像がぴったりでとても心地よい
ひと時を過ごさせていただきました。









  1. 2012/11/24(土) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

magamiku さんコメントありがとうございます。

歳甲斐もなく若者が乗るような仕様のマウンテンバイクを愛用しています。
運動不足解消の一助として役立っていますが
那須は冬場に乗ると風が冷た過ぎて、呼吸器官には良くないので
余程好天に恵まれた時でなければ避けるようにしています。

楓が散った後で、雑木林の黄葉と落ち葉のオンパレードになりましたが
湖の水面の藍と空の藍は、空気が澄んでいたこともあり綺麗でした。
  1. 2012/11/25(日) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

Comment
初めまして 松ぼっくりさんこんにちは
紅葉の画像拝見させていただきました。きれいですね!!

マウスオンや画像クリックなど沢山使われ凄いです。
私は眼が悪いので5枚くらいで終わりにします。
又楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2012/12/06(木) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasunisibori.blog.fc2.com/tb.php/4-617adfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
旅、映画、カメラ、読書が趣味
ソースは「Sakuraの勉強室」からお借りしています

旬の花時計 V2

アシタカさんの作品です

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR