那須野の旅人

旅の行く手にはどんな世界が待っているのでしょうか・・・

烏ヶ森公園と酪農試験場の桜



烏ヶ森(からすがもり)公園と酪農試験場の桜を一気に載せました
烏ヶ森公園は自宅から徒歩で15分、車で5分足らずで行ける昔からの地元の桜とツツジの名所です。
酪農試験場は度々記事にしている那須野が原公園に隣接した県の施設で、 マウンテンバイクで15分
の距離にあります。ともに桜の時期は過ぎましたが、遅ればせながら盛期に撮った写真を載せました

右下のカワセミの次へボタンのクリックで20枚です
長いのでクリックを連続的に速くすればすぐ終わります

<
<<>>
< <<


桜を楽しむ人々そして他の花たち
下側の小画像にマウスオンです
<
<
表紙説明
< < < < < < < < < <



酪農試験場の桜
スライドショーばかりでは変化に乏しいのでデジブックを作りました
何の工夫もないまま、ただ画像を並べただけです





◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


挿入記事
ようやくWindows8を使いこなせるようになりました
Windows8ではスタート画面が下図のようなアプリ画面です。スタートボタンはどこにもありませんが
左下クリックでディスクトップ画面を出せますのでそこから従来のような操作もできます。慣れれば
直接アプリ画面の項目をクリック( またはタップ )して必要なファイルを表示させます

Windows8


  1. 2013/04/24(水) 19:31:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チューリップが咲き競う・・・白河 H.W | ホーム | 佐渡の旅その2>>

コメント

流石です

こんばんは
先ほど山から帰ってきました
今日は雨の中の登山でしたが、下りは雨もやんでくれましたがその分道は泥んこ、滑りやすくて注意しながら下山しました

烏ヶ森公園が近くていいですね
今年は私も京都で桜を見て後はあまり桜を見ていませんでした
ソメイヨシノをあまり見ていませんでしたので烏ヶ森公園の桜を見て、これぞ矢張りソメイヨシノだと思いました
最後の方の桜のアップがまたいいですね~

池にかかった赤い橋、なかなかおしゃれですね
子供たちはどちらかというと花より生き物なんでしょうか~
最近こういった「集合アスレチック」と言うのがあるんですね
初めて見ました
最近のトイレはおしゃれなものが多く日本のトイレも随分綺麗になりましたね

SAのトイレは世界一だと思います
Windows8を早くも使いこなされて流石ですね
私などまだまだ7さえも使いこなしていません
パソコンでは色々な機能が備わっているにもかかわらず使っているパーセンテージの低さに、
仕方ないと思っている所です

桜も今年は咲き始めが早かったりと屋台の方も大変だったでしょうね~
私の近くの小林牧場という所は東京競馬場の馬を飼育している所ですが、そこの桜も早々と咲いたので、
屋台の方も桜祭りを早く始めてしまったようでした
素敵な画像を有難うございました
  1. 2013/04/24(水) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ

いつもいつもご丁寧なコメント恐縮です。
雨の中の登山は大変でしたね。下山のほうが滑り易ですよね。ご無事で何よりでした。

写真が溜まったので一挙に多数入るソースをアレンジして載せました。
デジブックなど画像処理に利用しただけで、ただ撮ったままの画像を並べただけです。

近くにこうした公園があるのは感謝しなくてはならないのでしょうね。
最近は立派な公園があちこちに誕生し目移りしてしまいますが、昔から
地元民に親しまれた古い公園も大切にしなければいけませんね。
この公園は桜と並んでツツジが有名なのですが、以前より共に花数は減りました。
最近は何故かコブシが育ってきて目立つようになりましたが、コブシも綺麗なので・・・

花より団子ではりませんが子供達は賑やかな雰囲気の中で生き物や遊びに興味があるようです。

Windows8ですが、物好きにも廉価版を試しに衝動買いしてしまいました。
Microsoft社がやけに前面に出ていて、オプションの良いものを買わせようとしていますね。
Windows7よりはるかにややこしくなっていて、今の処あまり評判は良くありません。
儲け主義の色が濃く無理して手を出す必要もないと思います。
ボクなど一番使い易いのは昔のXPですね。容量さえアップすれば、まだまだ使えます。

お近くの競走馬飼育センターにも桜は多そうですね。屋台業者も季節の移ろいが勝負で
うっかりすると良い商売の機会を逃したりしますよね。


  1. 2013/04/25(木) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

さくら

おはようございます!
烏ヶ森公園と酪農試験場のさくらたちを見せて頂きました。
さくらを楽しむ人々は全国いっぱいですね。
どうしてこんなに集まるのだろうと不思議な気もしますが、それだけ
惹きつける魅力がどこかにあるのですよね~!

赤い太鼓橋が印象的です。
屋台も出るのですね。
「江戸前たこやき」とはどんなたこ焼きなのでしょう?
関西人としてちょっと気になります~。
タンポポの群生も可愛くていいですし、スミレは大好きな花です。

Windows8を早くも購入され使いこなされているとは、流石、松ぼっくりさんです!
パソコンの売れ行きが世界的に10数パーセントも下がっているそうですから、
この機種に期待をしたようですが、今一売れ行きはよくないと聞いてます。
また、色々教えてくださいね。

素晴らしい画像による、お花見が楽しめ、一日気分よく過ごせそうです。
ありがとうございました。




  1. 2013/04/25(木) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

magamikさんへ

コメントいつもありがとうございます。

桜の北上も青森付近ですね。弘前城公園など綺麗みたいです。
有名な名所、近くでは三春の滝桜は異常な人出で遅く着くと駐車もできないとか。
人が一杯で枝垂れた下方は容易に見られず人の頭越しに上方が見られるそうです。
それというのも開花の盛期が限られているため、人が一斉に訪れるからでしょうね。
ボクなどそうした有名処は敬遠して、もっぱら穴場の静かな場所でお花見です。

桜だけの写真もいいですが、桜を愛でる人々と一緒に撮るのも楽しいですね。

Wndows8 は結局最後は過去のパソコンと行き着くところは基本的には同じ内容です。
ただ、最近のスマートフォンの急激な普及で、それに合わせて作られたのがWindows8です。
若い世代はアプリ画面のような絵記号表示が好みなんですね。8はそうした世代に焦点を合わせた
いわば販売を伸ばすための一方策なのでしょうが、今の処逆効果のようです。
しかし良い点は遊びにありますので、若い方にはやがて人気が出るでしょうね。
  1. 2013/04/25(木) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasunisibori.blog.fc2.com/tb.php/37-41d9911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
旅、映画、カメラ、読書が趣味
ソースは「Sakuraの勉強室」からお借りしています

旬の花時計 V2

アシタカさんの作品です

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR