那須野の旅人

旅の行く手にはどんな世界が待っているのでしょうか・・・

モノトーンの世界・・・雪の那須野が原公園


雪の多い今冬ですが那須野が原公園の雪を撮ったのは初めてです。深夜からの雪はかなりの
積雪でしたが朝9時頃には止んだので、ふと思いついて公園に出かけました。 交通量は少なく
公園へのメイン道路はすっかり除雪が済んでいました。公園内はそのままで、既にに訪れている
車の轍の跡がくっきりと付いていて、いかにも雪の朝らしい風情でした。
長靴に履き替え公園を一周しましたが、森の中も積雪が多く、アップダウンもあるので結構良い
運動になりました。景色は殆どモノトーンの世界で白黒フィルムで撮ったら面白いと思いました


画像切り替えは6秒に設定してあり10枚あります
曲は「犬と雪とワルツ」 秋山裕和さんのオリジナルです


<



春になれば子供たちの元気に遊ぶ姿が見られる『わんぱく広場 』も・・・
画像クリックで3枚です


<<



2画像のみ拡大表示しました。画像クリックで別窓です。
再クリックで更に拡大されます。右上の☓で閉じてください


<■ ■<



  1. 2013/02/15(金) 02:17:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<電子書籍・・・最近のひとつの傾向 | ホーム | タブレット端末を使ってみて>>

コメント

雪景色

こんばんは
雪景色のなすのが原公園・・・人々の姿が全く見えません
お花も木々も眠っているようですね

結構積もっているのでしょうか~15cmくらいかな?
私どもの方では今年は2度積もりましたが跡に振ったものはすぐにその日のうちに解けてしまいましたが、今年は気温が低く、雨が雪になる可能性がまだ有るようですから湯団体的ですね

雪景色は私は大好きで今年は行ってませんが昨年は北海道へ行ったくらいですから~

最後の写真のように木の一方に積もった雪の感じ、ああいう絵が描いてみたいと思っていました
矢張り現地に行かねば絵にはなりません

遊園地も春の子供たちの声を待っているようですね
有難うございました
  1. 2013/02/15(金) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんへ

コメントありがとうございます。ベトナムの乾季はいかがでしたか?

面白い記事材料もなく、那須野が原公園の雪景色は初めて撮るので、寒い朝の時間帯に
思い切って公園一周を試みましたが、雪のない季節より当然時間がかかりました。
アップダウンが結構あるので、森の中の新雪部分など良い運動になり、汗をかきました。

カラー写真モードでも、曇りがちだったので一部画像の空色以外は
全くモノクロ写真と同じになりました。これも一興可とは思います。7
ニコンF5というフィルムカメラもあるのでそれを使えばよかったかな~と思っています。
  1. 2013/02/15(金) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

雪景色

こんばんわ~
那須野が原公園の雪景色、とっても美しいです~。
公園の遊具たちも心なしかさみしそうに見えます。
こちらではこれほどの雪景色はみられないです。

最後の2枚拡大してみせていただきました。
素晴らしい画像に感動しました。

ありがとうございました。

  1. 2013/02/16(土) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

magamikさんへ

コメントありがとうございます。

今冬は雪が多く度々降ると珍しくもなく、降った後の始末が悪いので厄介扱いでしたが
雪景色を久しぶりに撮ろうと意気込んで、その気になって歩くと、結構雪ならではの
美しい光景にも行き当たりました。森の中の坂道を長く歩いたら汗までかきました。

人の姿は疎らでした。寒いのでみなさん炬燵やエアコンのきいた暖かな部屋で
過ごす事が多いのでしょうが、不安定な足許の中を歩くと良い運動になりますね。
  1. 2013/02/16(土) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

モノトーン

モノトーンの世界は静謐で心が引き締まるような感じがします。

下の拡大画も見事な雪景色ですね。v-426

景色は美しいですが、そこに住む人々の生活の厳しさが伝わって来そうです。(雪国に生まれた私だからでしょうね)
  1. 2013/02/19(火) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. koyuko #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

koyokoさんへ

Commentありがとうございます。

koyukoさんの記事に比べれば取るに足りない画像群です。
  1. 2013/02/27(水) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nasunisibori.blog.fc2.com/tb.php/24-7c1fe920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
旅、映画、カメラ、読書が趣味
ソースは「Sakuraの勉強室」からお借りしています

旬の花時計 V2

アシタカさんの作品です

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR