那須野の旅人

旅の行く手にはどんな世界が待っているのでしょうか・・・

洋ランの季節・・・愛好者の展示会



先日の熱帯温室での撮影後、 同じローズハット内で開かれていた宇都宮蘭友会の洋らん展もついでに
覗いてみました。 会場は華やかな彩りと香りに満ちて心地よい雰囲気。 撮影は自由なのでかなり時間
をかけて撮り回りましたが、 ラン愛好者の専門的な属種略号が多くC.等カトレアは簡単ですが 同じC属
でもSle.とかBlc.等があり帰宅してからの整理に苦労しました。作品はどれも見事でした


<<<


洋らん展会場


洋らん展会場の象徴的な展示作品
 シンビジュウムがんばろう日本



カトレア属の幾つかを載せました。愛好者の作品で品種名の表示は殆どありませんでした
下の画像連続クリックで 8 枚です


カトレア 1 これもカトレアの一種でGuttataの品種表示あり


パフィオペディラム 3種
下の画像上クリックで3枚切り換わります


<<



その他のランの写真3種
自動スライド画像の切り替えを6秒に設定してあります

その他のラン3種

属名 : バルボフィラム(Bulbophyllum)  スパトグロッティス(Spathoglottis)  エピデンドルム(Epidendrum)



  1. 2013/01/13(日) 00:08:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

松ぼっくり

Author:松ぼっくり
旅、映画、カメラ、読書が趣味
ソースは「Sakuraの勉強室」からお借りしています

旬の花時計 V2

アシタカさんの作品です

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR